27歳、そろそろライフスタイルを確立したい!と思うこのごろ。


by rich1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々育つ。

f0058332_2227243.jpg ロビーが5ヶ月になっていろんなことを覚えました。

おすわりや待て、ふせ。何がいけないコトなのか。
実家で犬を飼っていた時とはちがって、なにからなにまでお世話をする。

聞き分けの良いコに育って、あたしの後を追って歩くロビーは我が子同然!
かわいくってたまりません。
育てるって考えることがいっぱいで、自分も少なからず育つんだなぁと。
母性がめばえたのでした。
[PR]
# by rich1979 | 2007-03-20 22:27 | 考えるあたし

念願のわん!

f0058332_129294.jpg
今年のテーマは”夢を叶える!!”です。
まず、手始めにチワワのロビーを飼いはじめました♪
毎日癒されつつ、しつけに疲労を感じつつ・・・
今年は積極的に生きていきます。

ロビー*
チワワ(L)ブラックタン&ホワイト オス
10月11日生まれ
[PR]
# by rich1979 | 2007-03-03 12:09 | 癒しのあたし

白糸の滝

f0058332_12152495.jpg
早起きして日帰りの軽井沢♪
白糸の滝は期待しすぎのあたしには少し小さめだったけど。
紅葉のキレイな景色に滝、久しぶりにキレイな空気で深呼吸!!
アウトレットでお買い物もしたし、連休なのに渋滞を回避できたあたし達は勝ち組!!
*早起きサイコー!
[PR]
# by rich1979 | 2006-11-06 12:15 | 嬉しいあたし

あ~!!

f0058332_18595642.jpg
これ!これ!
この時刻!!あたしの誕生日!!
こういう些細なことでもよろこべるのね。




切符*
専業主婦になると定期がないので出かけるたびに切符。
早く定期を持ちたい今日この頃。
[PR]
# by rich1979 | 2006-07-06 18:59 | 嬉しいあたし

菜の花を咲かせる

f0058332_1050568.jpg夕飯に菜の花を使った日に、つぼみの大きい数本をコップに入れて飾った。
夫は笑ったけど、しっかり咲くはず。
それから4日、つぼみは黄色くなり小さな花も咲き始めた。
春を感じて優しい気持ちになった。
 

夕飯*
菜の花と油揚げの炒め物。
美味しかったけど、かわいく咲いた花を思うと......。
[PR]
# by rich1979 | 2006-04-07 10:50 | 癒しのあたし
f0058332_2094533.jpg仕事を辞めてからは欲しいものも我慢の日々で節約あるのみ!!だったのに、ついついやっちゃった。
好きなブランドが集まったファミリーセールへ行ってしまったあたし。
50%だからっていっても、たくさん買ったら高いよ.....。

昔の無駄遣いの血がさわいで、色違いの大人買いしちゃったり.....。
Sが欲しかったのにM買っちゃったり......。
行く時点で分かりきってたはずなこの結果......。
いいんです!!これで。


帰宅後*
あえてMで良かったと思い、色違いを妹の分にしよう!と勝手に思い、なんとか納得してみる。
満足なのに言い訳してみるのはナゼ?
[PR]
# by rich1979 | 2006-03-31 20:09 | 考えるあたし

餃子パーティー!!

f0058332_1933622.jpg毎日せっせと家事をこなし、それなりに充実はしているけど。
それでもやっぱり働いている夫から見ると、今日はやることなさそうだね、とか言われちゃう。
むきになりやすいあたし。
そんな日は餃子50コ作ってみました!

2人でホットプレートで餃子を焼きながらビールを飲む!幸せじゃない?
ね、あたしが専業主婦になってよかったじゃん。


餃子の行方*
お腹→50コ
もちろん、冷凍庫→50コ
2人家族ですから。
[PR]
# by rich1979 | 2006-03-22 19:33 | 頑張るあたし

お豆と雑穀ごはんの素

f0058332_8415662.jpg普通のごはんに混ぜて炊くだけ。中身は、黒豆 緑豆 小豆 大麦 黒米 もちきび もちあわ アマランサス 黒ごま。
炊き上がるとほんのり色がついて美味しそぉ~。もともちしてるし、お豆と麦が好きなあたしには嬉しいごはん。おかずナシでも満足できちゃう。
美味しくておかわりまでしちゃった。もちろんすりごまもかけます。

アマランサス*
カルシウムは白米の32倍、鉄分・マグネシウムは約12倍!
[PR]
# by rich1979 | 2006-03-15 08:41 | 美味しいあたし

美味しいお返し

f0058332_8171813.jpgTHEOBROMAのパウンドケーキ。
会社帰りにわざわざ三越まで寄って選んできてくれたってコトがあたしは嬉しいよ。
ありがとう。
プレゼントって気持ちが1番大切なんだな~と実感。
ケーキはもちろん美味しかったけど、それ以上に心が温かくなりました。

幸せな時間*
プライスレス!!
[PR]
# by rich1979 | 2006-03-15 08:17 | 嬉しいあたし

にんにくパワー!!

f0058332_8524943.jpgにんにく醤油、にんにくオイル、にんにく味噌.....作ってはできる人気分になる。
今のあたしのお気に入りはにんにく
にんにくなんて前は使わなかったけど今はそうとう活躍している。
なんにでもにんにく味をつけるとおいしくなる気がするし、においだけで健康になれちゃう気がしたり。あたしだけ?
今日はいよいよにんにく味噌を使ってみよう!


にんにくパワー*
疲労回復!効果をねらって木曜の夜にあえて食べる。
あと1日頑張ろうね。
[PR]
# by rich1979 | 2006-03-09 08:52 | 頑張るあたし